日常に帰ろう

「山と温泉のきろく」を書いている月山ももの日記です

10/19(木)昨日は家に財布を忘れ、今日は家にスマホを忘れた

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

昨日は家に財布を忘れ、今日は家にスマホを忘れてしまった。2日連続でやらかしてしまった……。
幸い、2日間とも出社しただけで退社後には何の予定もなかったので、待ち合わせができなかったり現金で割り勘できなかったりして迷惑をかけることはなかったのだけど。

ただ、2日間ともなんとなく落ち着かない気持ちで仕事していたし、帰りに寄り道する気にもならず、まっすぐ帰ることになってしまった。

財布がなくてもスマホ決済で買い物や外食は問題なくできるし、スマホがなくても財布があれば、もちろん買い物も外食もできる。わかっているけど、落ち着かない。

財布については「財布を忘れた!」と気がついたのがお昼休みだったので「本当に家に忘れたんだよね?会社に来る途中で落としたとか盗まれたとかじゃないよね?」という考えにとらわれてしまい、家に着いて財布の無事を確かめるまで安心できなかった。スマホについては、こんなときに限ってLINEに大事な連絡とか来ていたら嫌だなあというのと、あとはスマホがないと移動中や外食で料理が来るのを待つ間、手持ち無沙汰なので寄り道する気になれなかった。

そんなわけで2日連続で早々と帰宅してしまい、大きな問題は起こらなかったとは言え「ああ、本当は今日はちょっと寄り道して昔好きだった町中華の店で木耳卵炒めを食べて帰ろうと思ってたのになあ」などと考えて、帰宅して少ししょんぼりしていた。

この続きはcodocで購入