日常に帰ろう

「山と温泉のきろく」を書いている月山ももの日記です

10/28(土)山→カレー→ビール→温泉宿へ

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

土曜の朝から登る予定の山から近い、新幹線停車駅近くの宿に昨夜から泊まっていた。

始発で出ないと間に合わないような大変な山に登るわけではなく、鉄道駅から徒歩で登山口まで行ける、気軽な山なのだが……。下山後に温泉街でランチやビールを楽しみたいので、なるべく早めに出発したかったのだ。とは言え、あまり早朝に出るのはしんどいので、朝8時ぐらいに電車に乗れればいいかなと思っていた。

昨夜寝る前に「出発前に近所でモーニングを食べれる店はないか」と調べていたら、7時にオープンするフレンチトーストがおいしい喫茶店が宿の近くにあるとわかった。
よし、それじゃあ7時にチェックアウトしてまずはその喫茶店でフレンチトーストを食べ、8時前には電車に乗ろう!

そう思っていたのに朝になったら急に面倒になってしまった。眠いんだもの。

「モーニングはいいや……行動食用に買っておいたパン食べよ。ギリギリまで寝たい」

と、予定よりも1時間近く遅く起きて、コーヒーを淹れてパンをかじり、8時前にチェックアウト。

モーニングは食べ損ねたが、乗る予定だった時間に電車に乗れたのでまあいいか。
朝からフレンチトーストとか、よく考えると重いよね……。

電車は、登山口のある駅に向かって走る。

◆ お知らせ ◆
当ブログ「日常に帰ろう」は2023年11月末で更新を停止し、noteのメンバーシップに移行します。

この記事も後日メンバーシップ特典記事としてnoteにも掲載予定ですので、有料記事のサブスクリプション登録をご検討中の方はnoteにて講読いただけますと幸いです。
移行に関する詳細はこちらの記事に書きました。
この続きはcodocで購入