日常に帰ろう

「山と温泉のきろく」を書いている月山ももの日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺の井の頭公園そばにある、大好きな定食屋「もんくすふーず」のこと

吉祥寺で働いていたころ毎日通っていた、玄米ご飯と有機野菜の定食屋 吉祥寺から数駅の場所に住んで十数年が経ちます。その間、職場は何度か変わったのですが、今の会社に転職する前の会社のオフィスは吉祥寺にありました。今日は、その頃に見つけて今も通い…

修学旅行で東京に来たのが楽しかったから、今も私は東京にいるのかもしれない

今週のお題「修学旅行の思い出」 今でこそ山と温泉のきろくなる「女一人旅ブログ」を更新している私ですが、生まれ育った実家は家族で旅行するということがまったくない家でした。なので、大人になるまで旅の経験値は著しく低かったです。 そんな私が子供の…

ジゴロの想い出

父親についての記事(長い)をようやく掲載できたので、もう何本か書こうかな!だって「血のつながりある親の死」って人生の中でMAX2回しか巡ってこない、重大な出来事なんだからさらっと終わってはもったいない。 長い記事はこちらです↑1万字以上ある上に半…

父と加藤鮎子氏と私

2017年の10月の土曜日、私は、上越新幹線の車中で国技館の焼き鳥をつまみに昼酒を楽しんでいた。 じゃーん。 pic.twitter.com/JMZR14etbG — 月山もも (@happy_dust) 2017年10月14日 じゃじゃん! pic.twitter.com/AZTR9dnVSF — 月山もも (@happy_dust) 2017…