日常に帰ろう

「山と温泉のきろく」を書いている月山ももの日記です

8/25(金)ゴーアラウンドは何度経験しても緊張する

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

朝6時に吉祥寺から羽田空港行きのバスに乗り、8時台出発の飛行機に乗る。

いい天気だ。
この時期の飛行機旅は台風の影響を受けやすいので、予約していた便が無事に離陸して着陸できればもうそれだけで万々歳だなと思う。

朝が早かったのでドリンクサービスにも気がつかずに寝続け、気がつけば着陸していた。

ここから目的地に向かうまで少し時間があるので、朝食兼昼食を取るために回転寿司に向かう。人気の店で、11時開店で10時40分ぐらいに着いたら既にかなりの人が並んでいたが、なんとか開店と同時に席に着くことができた。

まだ午前中だけどお酒も飲む。1杯だけね……。

前回来たときはオーダーを紙に書いて渡していたけれど、タッチパネル式に代わっていた。もちろんすべてオーダーして握ってもらう方式で、皿は回っていない。タッチパネル導入したらそうなるよね。

オーダー時に「シャリ小」を選べたので、いろいろ食べたいし……と思って小を選んだら本当に少量で握られていて、シャリの存在感がなさすぎて食べても寿司って感じがしないほどだった。

後半はシャリの大きさを普通にしてもらった。やっぱりこちらのほうが味のバランスもいい。

この続きはcodocで購入